恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 《恋愛読書》 『だらだら毎日』 (とぽすけ)

<<   作成日時 : 2005/04/22 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 4コママンガです♪
 Web公開しているマンガをひとまとめにした本です♪
 本のタイトルと同じサイト名なので、検索してただければ、そちらのHPにて、
本と同じマンガが読めます♪

 もちろん本の方が、裏話も書いてあるので、もっと面白いですが、
良かったらぜひサイトでマンガを読んでみて下さいね〜♪

■概要
 お調子者の奥様、クールでツッコミの鋭いダンナ様。
 とても仲良しな二人の、楽しい日常が書かれています。
 あんまり仲良しなので、いつも読んでいて、
うらやましくなります(笑)。

 お二人は仕事仲間だったそうです。
 その仕事とは、ライターとイラストレーター。
 一緒に仕事をして、締め切り間際は、泊り込み〜。

 元々気が合う者同士だったものが、お仕事によって、
もっともっとお付き合いが深まる訳ですよね。いいなぁ(笑)。

■恋愛読書
 ブログを書くようになって、わかったことがあります。
 「書いたことは現実に影響する」です。
 
 悲しい出来事を書けば、それが心の中で増幅されて、
さらに悲しい出来事を探そうとする心境になります。

 バカみたいな話ですが、私に関しては事実でした(笑)。

 同様に、楽しい出来事を書こうと決めると、
いつもよりもすばやく、楽しい出来事を見つけてくることができます。

 要するに、心の持ちようなんですが、書くことで方向付けが強化されてしまうのです。

 最近は、「書いたことは現実に影響しやすいので気をつけようね」と
言い聞かせながら(爆)、書くようにしています。
 
 すると今度は、面白いもので、感情に振り回されている自分とは別に、
「まぁまぁ落ち着きなさいよ」と言う自分がでてきたります。
 次に自分がどうなるのか?が、楽しみです(笑)。

 さて、この作者が、どれ程楽しい生活を送っているのかどうか。
 それは、本人にしか、わからないですよね?

 でも少なくとも、いつも楽しい4コママンガを書いている人は、
楽しいことを探すセンスが優れていて、
楽しい方向に持ってゆく雰囲気を持っていると思うのです。

 このマンガの、底なしの楽しさに触れて、私も、
楽しいことを探す人になろうと思ったのでした♪

■DATA
『だらだら毎日』
 著者:とぽすけ
 出版:サンマーク出版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハム太郎かと思ってしまいました(笑)

4コママンガは昔相当読んでいました。
といってもシュールなやつではなく、
ほのぼの系です(「ぼのぼの」ではありません)

まんがタイムという4コマ専門雑誌があって、
毎月買っていました。
タイムも色々派生してファミリーだのオリジナルだのと、
結局月に5〜6冊買う羽目になっていました。

古〜い話ですが初めて読んだ4コママンガは
多分「サザエさん」だと思います。
YOKOHAMA☆LINER
2005/04/22 02:47
■YOKOHAMA☆LINER
 4コママンガって奥が深いですよね〜。
 実は、ストーリーマンガのキャラクターを気に入って読む性質で、比べると4コママンガはショートストーリーなので、キャラクターがシンプルで物足りなく感じていて、以前は敬遠していました。
 初めて好きになった4コママンガは、「ハムスターの観察日記」です。おなかを抱えて笑い転げるマンガです♪あのマンガで、4コママンガには長編マンガとは違う魅力があることに気がつきました。
 ・・・なんだか、ハムスターつながりですね(笑)。
管理人・みや
2005/04/24 20:01
作者が「めで鯛」という人ですかね?
それだったら読んだことがあるかもしれません。
YOKOHAMA☆LINER
2005/04/25 10:34
 いやそれは、「大雪師走」という人でした。
 電車の中で読むと、吹きだしたり、大笑いしたりして恥ずかしい思いをするので、お家で読むことをオススメしますです(笑)。
管理人・みや
2005/04/25 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
《恋愛読書》 『だらだら毎日』 (とぽすけ) 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる