恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り付くシマ

<<   作成日時 : 2005/05/21 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日も会社帰りに会社に迎えに来てもらって、一緒にタイ料理屋さんに行ってみました♪

 前回のブログで書いた通り、タイフェスティバルに行って、
辛過ぎないものを選べば、かなり美味しい♪と知ってしまったからです(笑)。
 
 食べたのは、ガイヤーンと、カレーと、ヌードル、それと炒め野菜です。
 美味しかったですよ♪

 いつものことですが、食べる速度は相方が早くて、私がのんびりです。
 私が食べ終わるまで、相方はじっと待っていて、食べ終わるとタバコを吸いはじめます。
 その時に、煙が私の方に来るようだったら、お互いの席を取替えます(笑)。

 昔の私だったら、タバコの煙は苦手だったのですけれどもね(笑)、
それでも付き合っていきたかったので、常に私が煙の風上にまわる工夫で、
折り合いをつけているのです。
 
 さて、お店をでて、ちょっと遠い駐車場へ二人で歩いていると、
なんとなく、相方が「スーツモード」になっているような気がしました。

 「スーツモード」というのはですね、以前も書きましたが、
会社帰りでスーツを着ている相方が、なんだかよそよそしい雰囲気になっていることを指します(笑)。

 例えば、スーツモードで一緒に道を歩いている時。
 全然、手をつないでくれません!
 相方は、ポケットに手を突っ込んだり、両腕を組んだりして、
間接的に手つなぎを阻止するのです。

 休日に私服を着ているときは、問題無しなのに、
スーツを着ているときだけ、そういう態度に出るのです。
 もちろん、屋内だったならば、例えば、お店の中、車の中では、普通に優しいですけれどね。

 このとき相方は、両手に荷物を持って歩いていました。
 よく見てみると、片方はカバンで、片方はお財布です(笑)。

 少々、ムッとして、財布を持った左手をにらみつけながら、足早に歩く相方の後ろを歩きます。
 手つなぎ阻止を狙ってやっているのならば、もう取り付くシマもありません(爆)。

 ・・・いや待てよ?
 取り付くシマが無いって文字通りかな?(爆)

 別の話題で話しかけながら、両手で相方のスーツの左袖の布地を軽〜く、
ガリガリと引っかく真似をしてみます。そうです、取り付いてみました♪
 
 すると相方は、お財布を右手のカバンと一緒に持って、空いた手を差し出してくれました。
 成功〜♪

 とりあえずは、やってみるものですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「島が見えるぞ〜!」
漂流船にならなくて何よりだぁ。みやさんの右手。
YOKOHAMA☆LINER
2005/05/21 12:21
■YOKOHAMA☆LINERさん
 あ、あのね(笑)。 コメント読みながら、掛け声と一緒に、汽船のボー!という音が聞こえてしまいましたよ〜、お見事様(笑)!。漂流せずにすみましたよん(笑)。 
 やっぱり、取り付く「シマ」は島だよね〜♪
管理人・みや
2005/05/21 13:52
はじめまして。みやさんのプログはおもしろくて、かなり前から読んでました♪彼との間の問題にちゃんと対応し、解決していくみやさんはえらい!レイコとのありえない話しにも投げ出さずに付き合ってきたみやさんを、彼は大事にしないと天罰がくだるわ(笑)ちなみにあたしも外では彼にそっけなくされる一人です。かわいく甘えることなんてできません(笑)仕事場と家が近いせいか、外ではなぜか仕事モ−ドなんですよね〜。これからもちょくちょく寄らせてもらいますね♪
あっちょん
2005/05/21 16:04
カウンター7777ゲット!
それだけ〜(笑)
YOKOHAMA☆LINER
2005/05/22 01:33
みやさん、カワイイ〜<ガリガリと引っかく真似

タバコの話は、わかるな〜
私もタバコの煙は苦手なのだけど
好きな人が吸ってる煙は我慢できちゃうんだよね。
他の人のはどんなに遠くから漂ってきても、
ムッとしちゃうのに・・・(^-^;
kinta
2005/05/22 07:47
■あっちょんさん、
 初めまして♪コメント&ご愛読ありがとうございます♪
 おかげさまで相方は、現状良い子にしております(爆)。
 これからもよろしくお願いしますね♪

■YOKOHAMA☆LINERさん、
 ご報告いただきましてありがとうございます♪
 特に景品はアリマセンが〜(爆)。

 さて、皆様、ご愛読いただきまして、ありがとうございます♪
 おかげ様で、ついに7777カウントを記録いたしました。
 とっても嬉しいです(照)、今後ともよろしくお願いいたします♪

■kintaさん
 実は、タバコを吸う人とお付き合いするのははじめてです。
 でもねぇ、私は好きな人の煙だって我慢しませ〜ん(爆)。誰が吸っていようとも、煙の気配を感じたら、すかさず風上へ逃げま〜す(笑)。
 そして、風上確保してから、何食わぬ顔でお話をつづければ、相手も単に煙が嫌いなだけだと気がついてくれるので、こっちに煙がこないように気をつけてくれますよ♪
管理人・みや
2005/05/22 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
取り付くシマ 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる