恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜開港記念みなと祭 国際花火大会(2005/07/17)

<<   作成日時 : 2005/07/20 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 関東地方は、この花火大会が皮切りだと言っても過言ではありますまい(笑)
 この日のために、びしっと浴衣を準備して、相方とおでかけしてきました♪
 
 開始は19:30と聞いていたので、相方と二人で、
 「2時間前に陣取っておけば・・・」
 なんて言いあっていたのですが・・・。
 
 とんでもなかったですね。
 こんな素敵な花火大会をみくびってゴメンナサイ(笑)。
 2時間前では甘すぎました!

 2時間前にもかかわらず、駅構内の熱気と大混雑。
 ぞろぞろと歩く人々の波。
 さすがの、「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」。
 来年はもっと気合を入れてがんばります♪

 とりあえず場所を確保してシートを敷いて、
二人でアイスやおやつを食べたりしながら時間をつぶしました。
 曇りの日だったので、うだるような暑さにはならず、幸いでしたね。
 
 そういえば私は、新しい浴衣を着ていったのですが、
相方は、怪訝そうな顔をして何も言いませんでした。
 ・・・きっと記憶に自信が無かったのね〜(笑)。

 でもね、相方。
 誰のために着たと思ってるんだぁ!褒めてよぉ!(爆)
 ・・・いや、別に頼まれてはおりませんよ。ええ(笑)。


 花火はとっても素敵でしたよ♪
 ただ、最後の方で、流れていかない煙のせいで、
花火が隠されてしまうというハプニングがありましたね。

 ほんの少し待ってくれれば、風で煙は流されて行くはずなのに、
交通制限時間の都合なのでしょうか。
 豪華な花火が無情にも煙の空にばさばさと打ち上げられて、
煙の陰で咲いてゆく姿は、残念でした。
 ともあれ、これだけの規模の大花火大会では、時間厳守の方が重要なのかもしれません。


 さて、帰り道。
 今年の二人の花火テーマは「人ごみに巻き込まれないで帰る!」(笑)

 今回やってみてわかったのですけれど、大男の相方と手をつながなくても、
絶対に見失いません(爆)
 そこで、二人で別々に、ちょこまかと人ごみを縫って駅まで歩きました♪
 
 はぐれることは無い、大丈夫、と分かっていても、
ついつい、振り返って確認しますよね?
 相方の姿が視界に入ると、やっぱり嬉しい♪
 そうです、手をつないで、くっついて過ごすばかりが能ではないのです(爆)。
 
 帰り道では、そういうスリリングさを、楽しんできました♪
 これって、成長?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東海道沿線花火大会
夏ですね。花火の季節となりました。昨夜、娘が東海道線平塚の花火大会に行きました。昨年は受験生だったので、どこにも行けなかった反動で、今年はいろんな花火大会に行くようです。 ...続きを見る
今日も元気です
2005/07/23 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多分成長かと(笑)

地元の花火なのに見てません。
人ごみが苦手なんです…年かな…
YOKOHAMA☆LINER
2005/07/21 02:58
 あらら、もったいない〜。来年はぜひ(爆)。
 確かにね、さすがの横浜。人ごみは尋常ではありませんでしたよ。
 だからでしょうか、花火終了を待たずに帰り始める人もいましたねぇ〜。
管理人・みや
2005/07/23 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜開港記念みなと祭 国際花火大会(2005/07/17) 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる