恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 隅田川花火大会(2005/07/30)

<<   作成日時 : 2005/07/30 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 待ち合わせ場所に、浴衣で集合。
 またまた花火デート♪

 去年の記憶を頼りに、今年はもっと良い鑑賞場所を確保しようともくろんで、
午後6時に現地到着。
 いい感じの場所にシートを引いて、おやつを食べてひまつぶし♪

 去年の相方は、そりゃもう、クールだった。
 今年の相方も、相変わらずクールだ(笑)
 他人様の面前でこの男といちゃつくなんて有り得ない(爆)
 冷静沈着、準備万端、整理整頓、余裕綽々。
 ・・・ただし、それも花火開始までの話。

 「花火が見えないよ〜!」
 なのに何故、周りの人たちは平気で酒盛りしているんだろう?(笑)

 「建物の陰になって、わずかに上の方しか見えない〜!」
 もしかして、ここで楽しくやっている人たちは、
花火の音が聞こえている場所で酒盛りするために、ここにいるのだろうか?(爆)
 無論、そういう楽しみ方もあるね。

 「・・・どうする?」
 と私の様子を窺っている相方。
 どうするもこうするも、私達は花火を観に来たのだ!(爆)

 「行くぞ相方!場所を変えよう!」
 シート撤収!ドリンクペットボトル回収!
 おやつはすでに食べ尽くした(笑)
 
 花火に向かって手をつないで歩く。
 相変わらず迷路のような町並み。

 建物と建物の間のスキマから、
どれほど多くの花火の空を切り取れるかどうか?が勝負だ。
 なにしろ、ここの花火の空は低い。

 絶好の場所では、すでに沢山の人が座り込んでいて、
立ち止まって見ることができない。
 人々の視線に押し出されるようにして、空を見ながら歩き回る。

 さすがに足が疲れてきたので、とある場所に落ち着いた。
 それでも、最初の場所よりは良い。
 高めの尺玉が辛うじて見える♪

 暑がる相方とかき氷を食べながら、立ったまま花火鑑賞(笑)

 やがて、「お約束」の白い大樹が消えてゆき、今年の花火大会も無事終了。
 鑑賞場所探しには難があったけれど、去年同様、素敵な花火大会だった♪

 タバコを吸いはじめた相方が、今度は先頭に立ち、駅へ向かう。
 
 先ほど見かけた、一番良い場所の脇を通ったとき、相方が、
 「来年はここの場所取りをしよう♪」
 「・・・うん♪」
 そうだよね、今年の私達には来年があるのよね?

 別れ際、相方がポツリとつぶやいた。
 「これから帰るのは疲れる・・・」

 それはお互い様だよ。
 もしももっと早く一緒に暮らせるようになっていたら、
今日だって、別々の家に帰ったりはしないよ。
 花火の後も、家で一緒に過ごせたよね?

 来年の今日が楽しみだね〜?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
隅田川花火大会(2006/07/29)
 曇り空なのに暑い日でした。  準備で浴衣を着付けている最中から大汗をかいておりました。  暑かろうと動きにくかろうと浴衣を着てしまう心意気とは、 恋心なのか自己顕示欲なのか、微妙なところです(笑)。 ...続きを見る
恋愛相談室〜アドバイスお願いします♪〜
2006/07/30 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ…昔のHNで登場してるなぁ。1年前。

>来年の今日が楽しみだね〜?(笑)
来年も同じような結末の日誌にならないように!(笑)
YOKOHAMA☆LINER
2005/08/01 04:11
■YOKOHAMA☆LINERさん、
 そうですよん♪YOKOHAMA☆LINERさんは、開店直後からお越しいただいているお客様なのです♪
 来年こそは〜♪と期待しつつも、相方はのんびり体質なので、ちょっとだけ心配です(笑)
管理人・みや
2005/08/02 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
隅田川花火大会(2005/07/30) 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる