恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くて寒くて

<<   作成日時 : 2005/12/06 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 クタクタ・メロメロが限界になると、マッサージ屋さんへ行ってしまいます。

 最近は夜中に営業しているお店もあるので、会社帰りでも行けてしまうところが、
キケンです(笑)。

 実際、マッサージでの1時間の睡眠が、自宅での3時間の睡眠に相当するので、
深く眠って疲れを取りたいと思ったときには、ついつい行ってしまうのです。

 もちろん、残業無しで体にユトリがあるのが一番良いのです。
 せめて今は、残業を減らして、体をもっと自然な形で休めて、
翌日に疲れが残らないようなサイクルに持っていくのが良いのです。

 先日に行ったマッサージでは、
 「肩と首がとてもお疲れですね。
  手の故障は単に、一番弱いところに症状が出ただけですよ。」
 「血行が悪いと、疲れはそのまま残ってしまいます」
 「どうかゆっくりお湯に浸かって、疲れを取ってくださいね」
 と、教えてもらいました。

 なるほど〜。
 肩と首の血行が悪いのが、この手の故障の原因になっているのですね。
 確かに、時々肩に手をやると、冷えているのがよく分かります。

 実は私は少々、冷え症なのです。
 部屋に暖房器具があることはあるのですが、まだまだ寒いです。
 掛け布団は羽毛布団を買ってみたところ、体全体は温まるものの、肩の冷えはおさまりません。

 そんな訳で、強力湯たんぽが欲しい今日この頃です。
 ・・・相方でもいいです(爆)


 マッサージ屋さんで教えてもらったちょっとした小技を、相方に教えました。
 服の上から押すツボなので、晩ご飯の待ち時間にでもお願いしてやってもらえます。

 相変わらず温和で、小さなお願いはちゃんと快く聞いてくれます。

 だけど、大きな変化を好まない相方。

 「一人でいると寒いから」、「一緒にいて居心地が良いから」、という理由だけで、
私が、相方のそばにいたいと思うのだとしても(笑)、
一年後もこんな状態だったら、もう我慢できないだろうなぁ?
 
 ものには賞味期限というものがあります。
 次のステージに行かないでウダウダしていたら、
この関係は、単なる「執着」とか「独占欲」に成り下がってしまう。

 相方。あなたには、この危うさが見えないのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相方さんに聞きたいっ!
何故にみやさんと結婚しないの???

うぅ〜ん・・・
ちょっと考えてみたんだけど、
二人で仕事やり繰りしたりして、
何とかチョコチョコ会えてるのよね。
これがいけないんじゃないか?
いっそのこと仕事が忙しく、
なかなか会えないってことになれば
相方さんも寂しくなって、
「一緒に暮らそう!」ってことに〜!
・・・な〜んて、ならないよね・・・
相方さんより先に、みやさんが寂しさに負けそうだもんね。(^-^;」

私も冷え性です。
寒いと人肌が恋しくなりますね〜(*^o^*)
kinta
2005/12/06 18:57
■kintaさん
 お久しぶりです♪
 チョコチョコ会っているのがまずいのじゃないか・・・、ええ、それも1つの原因なのかもしれません(笑)。だけど、「この頻度で会うのを止めたら私達の関係は、きっと終わっちゃうよね〜」という話をしたことがあります(爆)。全くもっておかしな会話をしていたものです。面白いのでまとめてみますね♪
管理人・みや
2005/12/07 06:38
相方は湯たんぽか(笑
でもずっと一緒にいられればそれが一番温かい!

余談ですが私も冷え性です。特に足が。
煙草が原因なのかな?
えごいすと
2005/12/10 01:20
■えごいすとさん、
 そうです。相方の値打ちは、湯たんぽ相当なのです(爆)
 冷えは万病のもととも申しますし、ぜひ、温かくして冬を過ごしましょう♪最近は温かくなる靴下とか、健康グッズが結構出ていますからね♪
管理人・みや
2005/12/10 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くて寒くて 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる