恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜見物(2006)

<<   作成日時 : 2006/03/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 去年の記事によると、私と相方は、4/7に夜桜を見に行っている(!)。
 今はまだ3月であることを考えると、本当に今年の桜って早いのね〜。

 さて、今年の夜桜は♪

 相方を連れて、去年と同じ夜桜を見に行った。
 満開までにはあともう少し。
 やはり去年の桜の方が、もっと伸び伸びと咲いていた。
 この春らしくない寒さのせいで、桜も首をすくめているように思える。

 そういえば相方は、去年と比べると、自然に手を差し出してくれるようになった。
 私が右側に立てば右手を、左側に立てば左手を。
 荷物やタバコでふさがっていたら、もう片方に持ち替えて。

 以心伝心♪
 ・・・かもしれないし、単なる習い性かもしれない(笑)。
 そう、些細で下らないことなの、人を幸せな気持ちにするのは。

 寒さのあまり、またまたファミレスで暖を取ります。
 ホットドリンクを飲みながら、4月の各々の会社の新しい仕事について話をします。

 ふと、話題が途切れてから、相方が、
 「今週末も、桜を見に行くよね?」
 「行こう♪」
 恒例の遠出の花見の話です。

 「じゃぁ天気予報に従って土曜日にしよう。
  そうすると、金曜日には早寝しなくちゃいけないから、会いにいけないよ」

 ヤダヤダ〜!
 会えないのヤダ〜(笑)

 私の家までの帰り道、ふざけてごねて見せていた。
 それなのに呼吸と呼吸のスキを突いて、またまた嫌なものが動き始める。

 だって、見に行く桜は毎年同じ場所なのだもの。
 あの年は、前日に女友達レイコ(1)と会って遊んだのだったよね。

 もちろん、過ぎたことなの。
 そうだよ、過ぎたことなんだよ!

 私の表情が硬くなったのに気がついたらしく、相方が心配そうな顔をして聞いてきた。
 「どうしたの?」
 「・・・何でもない。帰り道も気をつけてね♪」

 もちろん、アンタが一番悪い!(爆)。
 だけど、過ぎたことだからね。

 さぁ、今年も。一緒に素敵な桜を見に行こうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかトラウマから脱出できませんね〜
過ぎたことと言いながらつい書いてしまう…
どぉしましょうかね?
えごいすと
2006/03/31 04:35
■えごいすと さん
 まぁ、少しずつですよね(笑)。
 そもそも、「会えないのヤダヤダ〜」なんて言っている場合じゃなかったヨレヨレの金曜日の夜だったのでした(笑)。詳細は次のブログで♪(爆)
管理人・みや
2006/04/01 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜桜見物(2006) 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる