恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜

<<   作成日時 : 2006/04/03 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 相方は、4時半に起きて、5時に出発して、6時に私の家に来た。

 道が悪いところに差し掛かると、車の僅かな振動が、治りかかっているぎっくり首を直撃し、ミシミシと痛くなってきました。

 痛くて唸っていると、相方は車を停めて、トランクをごそごそやってU字型の枕(!)を取り出しました。
 低反発性って奴です(笑)
 
 「アリガト♪」
 やっぱりマメだよなぁ?相方。

 U字型枕を装着した姿(爆)はみっともないけど背に腹は変えられません。
 その枕が衝撃を吸収するのでしっかりと首をガードしてくれます♪
 首の心配が無くなると、なにやら眠気が・・・。
 次に目を開けた時は、なんと目的地近くでした(汗)。

 まだ高速道路でしたが、前の車との距離が詰まっています。
 スピードも結構速いような・・・?

 私が目を醒ましたのに気がついて相方はスピードを緩めて車間距離を空けました。
 実は相方は私が車酔いしやすくて、速度が速かったり、
車間距離が近いと怖がるのを知っているので、
私が起きている間は気をつけて運転していて、その代わり私が寝ている間は、
好きなように運転していたらしいのです(汗)。

 そして、あっという間に、到着♪
 今年はちょっと早めの桜です。
 満開一歩手前。

 そのせいか、人出は去年よりも少ないようでした。
 去年ここに来た時は、散りはじめでしたからね。

 相方と手をつないで、あちこち見て回ります。
 手間のかかった桜や、野生の桜、それぞれの魅力があります。 
 早めの桜もまた、つぼみの緊張感があってとても素敵です。

 毎年同じ場所に桜を見に来ると、去年との違いがまた、面白いのです。
 とある庭先でお昼寝している犬の数が増えていたり(笑)。
 
 会社へのお土産と、採りたて野菜を買ってから、お昼ごはんは地元のお店で。
 積みあがった茶碗を2つ選んで、セルフのお茶を入れていると相方が、

 「このあとどうしよう?仕事が慌しくて、面白いところをチェックできなかったよ〜」
 「そんなの何とかなるでしょう(笑)。
  面白そうなものがあったら寄り道すればいいんだよ〜♪」

 出た出た性格の違い〜(爆)
 準備重視の相方と、出たとこ勝負の私。
 結局は地元の商店街や、スーパーを見て歩きました。

 帰りの渋滞に巻き込まれないように早めに抜けてから、
運転疲れの相方をいたわるために、ちょと寄り道して晩ご飯を食べることにしました。

 食べ終わると相方が言いました。
 「さて、花見も終わったことだし」
 なんでしょう?

 「いつまでも遊び呆けてないで、そろそろ真面目にとりかかろうね?」

 相方ったら、エラそう〜!
 まるで私だけが遊びたがっているような言いぶりだね? 
 そっちがいつまでも先延ばししてたくせに〜!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる