恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜開港祭 (2006/06/02 20:25-21:00)

<<   作成日時 : 2006/06/03 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 横浜開港祭の花火を見てきました♪
 関東で一番早い花火なのかもしれないです。

 ただ、その・・・。
 「平日開催」そして「相方は仕事で疲労困憊」という二大悪条件が重なって、
相方は早いうちからギブアップ宣言をしていましたので、渋々一人で行ってきました。

 とはいえ、時間になっても、行くかどうかを悩んでいました。
 何しろ花火は一人で見るものじゃないと思い込んでいますから(汗)。
 でも(笑)、見たい。

 気乗りしないまま定時で会社を出ました。カバンは重いし、横浜は遠い(汗)。
 でも(笑)、見たい。
 気分屋と笑われてしまうのでしょうけれど、私にとって花火は、
大事なココロの栄養補給源(笑)なのです。
 よし、行こう♪

 乗り継ぎの駅でコインロッカーを探し、最低限必要なモノ以外は全部ロッカーに入れました。
 やれやれ、身軽になりました♪
 それから本屋で文庫本を買い込んで、長旅に備えます(笑)。

 しばし揺られて「みなとみらい駅」到着。
 花火がはじまりそうな時刻になっていました。

 会場に向かって、一切れのケーキのような形のホテル脇を歩いていたら、
爆音と共に花火が打ちあがりました!
 人々の歓声が聞こえます。

 なのに大きな建物に阻まれて、よく見えません(涙)
 爆音と色とりどりに光る空にくやしさ倍増です。

 そのまま早足で、見えるところを求めて人の流れについてゆくと、
パシフィコ横浜の展示ホール沿いで海に面していて、立ち見の人々の頭と頭の間から、
打ち上げ花火が見える場所を見つけました♪
 
 ずっと下の方でも仕掛け花火をやっていた様子ですが、そっちはもう諦めて、
打ち上げ花火鑑賞に集中です(笑)。

 最初はコンピュータ制御の大人しい花火が多かったので、
物足りないかな?って少しだけ思いましたが、次第に尺玉や、
軽快なコンピュータ制御花火も出てきました。
 時間にするとたったの30分程度でしたが、結構充実していました♪

 刺繍の花のように、花びらが丸くくっきりと縁取りされて、
花びらの内側が白く渦巻く花火で丸くぼかすような表現を初めて見ました。綺麗でしたよ♪


 さて、帰り道は、一人ぼっちで、相方と携帯で話をしながら駅に向かいました。

 皆様お察しの通り、私は単独行動するのは全然平気です。
 その上、花火を見る場合は、かなり真剣に見てしまうので、
花火が打ちあがっている最中は隣に誰かがいても・いなくても実はどうでも良かったりします。

 だけどその帰り道で、「綺麗だったね♪」と言い合えないのがとても寂しいですので、
今回は電話で埋め合わせたのです(笑)。

 別行動は嫌だけど、仕方が無いのならばその状況で出来る限り仲良しでいられるように、
工夫してみました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは花火客に巻き込まれるのが嫌で、みなとみらいをさっさと撤退しました(笑)
ニアミスでしたね。
えごいすと
2006/06/03 01:51
■えごいすとさん
 あらららら。残念〜!(笑)
管理人・みや
2006/06/03 02:06
他にこの時期、花火大会なんてないよね?
数日前に花火の音聞こえたのよ。
「まさかねぇ〜花火にはまだ早いよね。平日だし!雷?」
なんて思ってたけど、もしかして、対岸まで聞こえたのかな???
kinta
2006/06/04 18:48
■kintaさん
お久しぶりです♪案外花火の音って響くのかもしれませんね♪
 ちなみに、この前日も同じ場所で10分程度の花火を打ち上げていたそうです。
管理人・みや
2006/06/04 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜開港祭 (2006/06/02 20:25-21:00) 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる