恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜開港記念みなと祭 国際花火大会(2006/07/16)

<<   作成日時 : 2006/07/18 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 去年の出遅れ を考慮して、今年は3時間前に到着♪
 しかし、多くの人が同じ様に考えたらしく、3時間前なのにもかかわらず駅周辺は浴衣姿の女性で大混雑しておりました。

 花火大会における食料は、現地調達が原則ですが(※飲み物が重いので。あ、運ぶのは相方ですけれど)、あまりにも会場に近いのコンビニは、大・大混雑していて「何でもいいから買わせろ〜!」な略奪状態になってしまうことは予想できましたので、ちょっと場所をずらして見つけたコンビニで、私と相方は、おやつやご飯を買い込んでおりました。

 そして店を出ると、洋服のカップル(※この日の横浜周辺では実際、少数派です)に声をかけられました。

 「あのう、今日は花火大会なんですか?」
 「ええ、そうなんですよ♪」

 「始まるのは何時ですか?」
 「7時半です」
 「・・・7時半ですか・・・」
 そのカップルの顔には、確かに「まだ三時間もあるのに?なんで?」という疑問文が、
くっきりと書かれていました。
 
 彼らから十分に遠ざかってから、相方と言い合いました。
 「あの人達、笑ってたよねぇ?」
 「行って見りゃ、笑った方がおかしいってわかるさ(笑)」

 適当な場所で適当に見て、適当に帰るだけの花火大会なら開始直前に行くのでも構わないだろうけれど、せっかくの大花火だもの、落ち着いて楽しく見たいのならば、
  @金にモノを言わせて、有料席に陣取る
  A時間にモノを言わせて、良い場所を確保する
 だものね(笑)。

 去年の記憶を頼りに場所を確保して、あとはおやつを食べながらゴロゴロしていました。
 ゴロゴロしているとどうにも地熱が熱かったですけれど(笑)、まぁ、今年も曇り空だったので全般的に涼しくて助かりました。

 お知らせがアナウンスされてから、まだ明るい空に試し花火が打ち上げられました。
 打ち上げポイントの確認で、確保した場所から十分に見えかどうかをチェックできます。
 昼花火は煙の色がカラフルでしたよ♪

 そして本番。
 毎度の豪華で素敵な大会です♪
 風車のようなカタチの花火が出ていて、それが目新しかったですね。
 すっかり堪能して元気をチャージしてきました♪
 
 こうやって毎年毎年、花火を見続けていたからなのでしょうか、今年は花火の形や名前を言えるように、もっと調べてみようと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その日はヨコハマを脱出してました…

ある意味日曜日でよかった!
平日だったら逆流する鮭状態です。私。(笑)
えごいすと
2006/07/19 00:23
 地元の方から見ればご迷惑な人ごみなのじゃないかと思います。
 全然なぐさめにはなっていませんが〜(笑)、横浜の花火大会は、他の花火大会と比べると、人ごみのさばき方が毎年キッチリ進化していて、エライと思いますよ♪
管理人・みや
2006/07/28 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜開港記念みなと祭 国際花火大会(2006/07/16) 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる