恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 説明責任

<<   作成日時 : 2007/02/02 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、相方の退社時刻がものすごく遅くなりました。 
 
 理由を聞くと「@@の処理に時間がかかって・・・」
 だけど、去年の今ごろはこんなに遅くなかったよね?

 ついに、あまりの忙しさに、平日デートも滞りがちになってしまいました。
 1日おきだったデートが、ついに3日間もブランクが空いてしまいました。
 もう、3日も会えないなんて、ひどすぎます!(涙)

 「どぉいうことなのよ?」
 と電話で問い詰めました。
 もちろん、笑いながらですよ。皆様どうかご安心くださいね(笑)
 

 相方はボソボソと話しはじめました。
 今年から、相方に新しく仕事が増えたということ。
 その前任者がちゃらんぽらんだったということ。
 だから全部はじめから調査をしているので、ものすごく手間がかかるということ。

 「ほ〜う。それでこんなに忙しいのか〜」
 私がようやく納得すると、相方も妙なところで納得した様子でした。

 「そうか、みやはそういうところに、ひっかかっていたのか・・・。
  オレ、ちゃんと説明責任を果たしていなかったね(笑)」

 説明責任ですって?なんかエラそう・・・。


 とはいえ自覚が有るうちが華です。
 鉄は熱いうちに打て♪です。

 「それは責任ではなくて、義務だ!」

 (笑)

 「『どぉいうことなのよ?』って聞かれる前に、
  このままではマズイと自分から気がついて、説明するのが、あなたの義務だよ?」
 「・・・分かりました」

 「私に聞かれた時点で、キミの負けじゃ!」
 「・・・気をつけます」

 大丈夫。
 お互い笑いながら言ってるから、みやが相方をイジメてるだなんて、どうか心配しないでね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
説明責任 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる