恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 膨張色

<<   作成日時 : 2007/02/19 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、太り気味の相方です。
 恥ずかしながら、納豆が流行った頃には納豆でがんばってみたそうです(汗)。

 ま、みやの周りにいるダイエッターを見る限り、基本的にダイエットの手法をアレコレ言う人は滅多にやせないと思います。

 もうズバリ、
  @食べる量を減らす。
  A運動する量を増やす。
 これ以外どんな方法があるというのだ?というのが率直なキモチでございます(照)。


 さて。
 別に相方が太ったって愛想をつかす私ではないありませんが、一つだけ気に入らないことが発生しました。

 それは、とある休日デートの朝。
 待ち合わせ場所で待っていた相方のその姿は・・・。

 ベージュのパンツ・ベージュのセータ・茶色のジャンパー
 お腹のポコリだけではなく、全身が横に伸びて見えます(汗)。


 さぁ、どうしましょう?
 優しくあとでコッソリ言うのも手ですが、本ブログ管理人・みやが、忘れてしまう可能性もあります。
 正直に指摘して、あとは忘れてしまうのがみやの精神衛生上はラクです(笑)
 
 「相方、実はこの世には膨張色というものがあってね」

 言葉を選びつつ言わなければならない時、人はかなり緊張するものです。

 「みやも、会社の新人のとき、全身薄いピンクのスーツを着て行って、
  女性の先輩から、『太って見える、膨張色というものがあるのよ』、と指摘されたことがあるんだが」
 「アクセントとして薄い色を使うのはアリだが、全身で使うとそれは膨張色と呼ばれてしまうのよ」
 「あなたの場合は下半身にその色を使うのは問題ないが、全身に膨張色を持ってきてはイケナイ」 
 
 神妙な顔をして頷いた相方は、次のデートではジャンパー以外は黒尽くめにしてきました。
 とにかく相方のえらいのは、素直なところですね♪
 
 ま、一番に望ましいのは、全身膨張色を着ても問題ないくらいスリムになってくれることではありますが、それは同居するようになってから私が、食事で野菜の量を増やせば解決すると思っております♪
 ・・・やれやれ(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
膨張色 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる