アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「恋愛」のブログ記事

みんなの「恋愛」ブログ

タイトル 日 時
家探し
 暑い日ざしの下、坂道を登りながら、私は疲れてげんなりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 00:27
何度目かの桜
 いつかの日記にも書いたのと同様に、今年もまた、相方は 4時に起きて・5時に出発して・6時に私を拾って、長い長い時間運転手をして、 桜の名所にたどり着いたのでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 01:04
膨張色
 最近、太り気味の相方です。  恥ずかしながら、納豆が流行った頃には納豆でがんばってみたそうです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 01:51
ドキドキ・バレンタインデー
 バレンタインデー(2/14)は今年も平日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 01:25
《恋愛読書》『恋愛の格差』 (村上 龍)
■概要  日本の社会は急激に変化している。  それらの変化に対して、考え直さなければならないこと、流されてはいけないもの、大事にしなければいけないものは何か?という本でした。  恋愛だけではなく、恋愛・結婚を話題にしつつも変わりつつある日本の社会の話をしています。  ためになりました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 03:04
説明責任
 最近、相方の退社時刻がものすごく遅くなりました。     理由を聞くと「@@の処理に時間がかかって・・・」  だけど、去年の今ごろはこんなに遅くなかったよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 22:59
間取りを考える
 新居探しをのんびりとやっております(汗)  探しているのは賃貸。  双方の会社の時間的な中間地点の町を決めて、その周辺の家を探すのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 22:27
休日デートの1つの例
○みやの手料理♪  お正月用に買った良い(高い)牛肉を炒めたモノとお雑煮にしました。  ズバリ、料理技術力の無さを材料の良さでカバーしました。  要するに、金にモノを言わせて「すごく美味しい」と言わせたのです(爆)  だって二人で外食するのに比べたら、安いもんです♪・・・って、開き直り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 23:47
お正月の報告
 皆様、あけましておめでとうございます♪  今年の正月休みと、この三連休を使って、本ブログ管理人・みやは、 じっくりとブログのあり方(笑)を考えておりましたが、 このような形でリニューアルすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 05:31
隅田川花火大会(2006/07/29)
 曇り空なのに暑い日でした。  準備で浴衣を着付けている最中から大汗をかいておりました。  暑かろうと動きにくかろうと浴衣を着てしまう心意気とは、 恋心なのか自己顕示欲なのか、微妙なところです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 13:12
横浜開港記念みなと祭 国際花火大会(2006/07/16)
 去年の出遅れ を考慮して、今年は3時間前に到着♪  しかし、多くの人が同じ様に考えたらしく、3時間前なのにもかかわらず駅周辺は浴衣姿の女性で大混雑しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 01:39
【恋も仕事も♪】「クビ!」論。を読む
■概要  会社で、「クビ」になりそうな女性の話を聞きました。  庶務さんから聞いた話なので、噂話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 07:11
横浜開港祭 (2006/06/02 20:25-21:00)
 横浜開港祭の花火を見てきました♪  関東で一番早い花火なのかもしれないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 01:23
『生誕120年 藤田嗣治展』 国立近代美術館(竹橋)
 今日は会社の作業で都内へ外出していました。  おかげ様で、本当に珍しく早めに作業完了したので、 携帯メールで相方との晩ご飯デートの確認をしたら返事が来ません!  いつもと立場逆転で、相方の方が仕事にハマっているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 01:45
今年の桜
 相方は、4時半に起きて、5時に出発して、6時に私の家に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 00:28
夜桜見物(2006)
 去年の記事によると、私と相方は、4/7に夜桜を見に行っている(!)。  今はまだ3月であることを考えると、本当に今年の桜って早いのね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 23:58
《恋愛読書》『悪女の人生相談』 (鹿島茂)
■概要  仏文学者の鹿島センセイによると、フランス語では 「賢い」=「悪知恵の働く」なのだそうです。  このことから、「悪女」=「クレバーな女」だという話で(笑)。  さらに、「ナイーブ」は、フランス語での意味は「馬鹿」・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 00:35
《恋愛読書》『部下力』 (吉田典生)  
■概要  異動で技術から営業系に変わる、という話がチラホラしております。  「深夜に」のような出来事もあって、正直、会社のオヤジとのコミュニケーション能力に不安があるものですから(汗)、タイトルを見て思わず手に取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 10:22
《恋愛読書》 『超バカの壁』 (養老孟司)  
■概要  初めて知ることなんて何も書いてないです。  今まで書かれた本と似たようなことが書いてあります。  だけど、「知っていること」と「体得していること」の間にはものすごい距離があるのです(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 00:13
絆を強めるもの
 「苦楽を共にすると、仲良くなれる♪」は、鉄則(笑)ですよね。  仕事でも、締め切りやら、渋い上司やら、客先要求の垂れ流しをする営業との対決(笑)などの、 苦楽を共にすると、連帯感が強まります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 23:59
寒くて寒くて
 クタクタ・メロメロが限界になると、マッサージ屋さんへ行ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/06 07:24
【恋も仕事も♪】 『下流社会』を読む
■きっかけ  中流社会日本?(笑)  この概念が崩れて、値崩れを起こしている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/21 23:28
【恋も仕事も♪】 『ビジョナリーカンパニーA』を読む
■きっかけ  最近の目標は「効率よく仕事をして残業時間を減らして、 相方と過ごす時間を充実させる」(笑)です。  この目標を実現するために、アレコレと本を読み漁っていたところ、 複数の本の中で、本書について書かれていたので、興味を持ちました。  面白かったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 07:25
【恋も仕事も♪】 『会社がイヤになった』 を読む
■概要  大丈夫です♪  もちろん、イヤになってはおりませんよ?(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 23:36
【恋も仕事も♪】 『勝ち組SE・負け組SE』を読む
■きっかけ  仕事が膨れて、残業が増えております。  要するに素早く片付けられないという、己の無能さの表れで、 大変恥ずかしい状況です(汗)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 00:57
《恋愛読書》 『「お先に失礼!」する技術』 (柴田 英寿)
■言い訳  恋愛読書でこの本を?、と思われる方もいらっしゃると思います(汗)。  実際、最近のブログに書いている通り、目下のところ、 「残業時間の多さ」が、私の恋愛の最大の障害なのです!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 01:02
【恋も仕事も♪】 怖いのは仕事の量ではなくて、見通しの無さだった
 そもそも、少し前までは、メリハリの効いた仕事パターンだったはずで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/14 00:30
それが誰かの愛する人だから
 先日、会社の『普通救命講習』に参加しました♪  ホンモノの消防士さんに講師に来ていただける、ありがた〜い講習なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/29 00:56
《恋愛読書》 『りんごは赤じゃない』 (山本 美芽)
■概要  サブタイトルには「正しいプライドの育て方」と書かれています。  中学校の美術教論をしていた太田恵美子さんの、 素敵な教育手法について書かれている本です。  教育論的な内容の本ではありますが、恋愛にも応用できそうです。  よりよい授業する事と、恋人と一緒に、よりよい人生を築こうと思う事は、 「真剣なお付き合い」という意味では、全く同じですものね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 22:50
《恋愛読書》 『怪獣の名は なぜ ガギグゲゴなのか』 (黒川 伊保子)
■概要  ゴジラ!ガメラ!その音の響きからして、かなり強そうですよね♪  著者は音の響きが脳に与えるサブリミナル効果について、 感性からではなく、脳科学・言語学を駆使して説明してくれます。  以下は、抜粋と自己流まとめが混在しています(汗)ので、 興味ある方はぜひ、実際に本書を読んでみてくださいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 00:11
赤福氷を追え!
 ひとり旅♪  無事、行ってまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/09/17 00:24
《恋愛読書》 『おむすびの祈り』 (佐藤 初女)
■概要 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 13:20
東京湾大華火祭(2005/08/13)
 相方が先に行って、場所をとっておいてくれることになっていたので、 私はのんびり浴衣に着替えて、日傘をさして出かけました。  嬉しい合流は、開始の二時間前です。    携帯電話で連絡を取り合ったので、 びっしりと人々が場所取りしている中、難なく相方を見つけられました。  差し入れにと、アイスと飲み物、おやつを渡そうとしていたら、 なにやら相方は浮かない顔をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/14 20:21
《恋愛読書》 『59番目のプロポーズ』 (アルテイシア)
■概要 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 00:14
隅田川花火大会(2005/07/30)
 待ち合わせ場所に、浴衣で集合。  またまた花火デート♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/30 23:52
横浜開港記念みなと祭 国際花火大会(2005/07/17)
 関東地方は、この花火大会が皮切りだと言っても過言ではありますまい(笑)  この日のために、びしっと浴衣を準備して、相方とおでかけしてきました♪    開始は19:30と聞いていたので、相方と二人で、  「2時間前に陣取っておけば・・・」  なんて言いあっていたのですが・・・。    とんでもなかったですね。  こんな素敵な花火大会をみくびってゴメンナサイ(笑)。  2時間前では甘すぎました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/20 00:19
《恋愛読書》『モモレンジャー@秋葉原』(鹿島 茂)
■概要  いわゆる「負け犬」女性の実情を説明する概念として、 フランス文学者の鹿島茂センセイは、アッと驚く学説(爆)を出してきました♪  すなわち、「ゴレンジャー・ガールvs.ウッフン」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/07/09 01:09
《恋愛読書》 『いっしょに暮らす。』(長山 靖生)
■概要  最近の若者は他人と一緒に暮らす能力「生活技術力」が低下しているのではないか? という仮説を、近代日本の状況を交えて論じている本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/17 00:55
《恋愛読書》 『メル返待ちの女』 (織田 隼人)
■概要  「(彼氏から)メールが来ない!」  恋する女性の大きな悩みの1つですよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/03 00:44
《恋愛読書》 『熱情−田中角栄をとりこにした芸者』 (辻 和子)
■概要  田中角栄。  その晩年に、病に侵されてボロボロになりながらも、 選挙運動をしている姿をTVで見たことがある。  マスコミの冷ややかな態度と、地元の人々の温かい声援との温度差に、 随分戸惑ったものだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/22 23:04
取り付くシマ
 昨日も会社帰りに会社に迎えに来てもらって、一緒にタイ料理屋さんに行ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/21 09:27
《恋愛読書》 『言いにくいことを上手に伝える スマート対話術』
■対話術の必要性 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/06 01:23
《恋愛読書》 『だらだら毎日』 (とぽすけ)
 4コママンガです♪  Web公開しているマンガをひとまとめにした本です♪  本のタイトルと同じサイト名なので、検索してただければ、そちらのHPにて、 本と同じマンガが読めます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/22 01:18
《恋愛読書》 『花神』 (司馬 遼太郎) 
 ご紹介いただいて、司馬遼太郎の本に、挑戦してみました。  YOKOHAMA☆LINERさん、ありがとうございます♪  長いですけれどね、かなり面白かったので、ご紹介させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/21 00:39
来年の桜
 相方はその日、4時に起きて、4時半に出発して、5時半に私の家に来た。  そしてぐうぐう眠ってる私(笑)を乗せて、8時に桜の名所に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/12 23:59
桜を見に行く
 相方と桜を見に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 21:03
《恋愛読書》 『ハーバードからの贈り物』 (デイジー・ウェイドマン)
■概要  ハーバードの教授は、学期末の授業では必ず、自分の体験をもとにした 「いい話」をきかせてくれるのだそうです。  著者は、ハーバードの学生をしていて、教授達のお話を集めて、本を作ることを思いつきます。  「ハーバード」なのだから、硬くて偉そうで説教的なお話かな?と、ちょっと身構えておりましたが、読みはじめてしまえば、普通の人でも共感できる、心温まる言葉でまとめられた、 素敵な本になっています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/03/18 01:34
《恋愛読書》 『シルヴィーとブルーノ』 (ルイス・キャロル)
 白状しましょう。訳わかんなかったです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/09 23:30
《恋愛読書》 『ケータイを持ったサル』 (正高信男)
 何を読んでいても、ついつい、相方との恋愛のヒントを求めてしまいます(笑)。  というわけで、今後は恋愛読書の記録にもチャレンジしてみます。  どうか皆様、変わらぬご愛読をお願いいたします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/23 23:49
祈った日
 読んでいただく前に:  今回これを書いてる目的は子供の頃の記憶の整理です。  世間にはいろんな種類の子供がいて、とりわけ少数派な子供の感じたことと思って読んでいただければ良いかと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/12 04:36
失恋の立ち直り方
昔の彼氏によく似た人を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/08/18 06:44
隅田川花火大会でデート♪
私は花火が大、大、大〜好き。 でも、彼氏は人ごみが嫌い。 一緒に来てくれただけで感謝しなきゃいけないのかな? 隅田川の花火大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/08/04 00:02
はじめまして♪
目下、恋愛悩み中です。 内容はおいおい記載していきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/02 22:46

トップへ | みんなの「恋愛」ブログ

恋人以上、夫婦未満♪ 恋愛のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる