恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の桜

<<   作成日時 : 2005/04/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 相方はその日、4時に起きて、4時半に出発して、5時半に私の家に来た。
 そしてぐうぐう眠ってる私(笑)を乗せて、8時に桜の名所に到着。

 ううむ。
 この事実だけでも、相方は充分にエライですな(爆)。

 これで、「真剣なお付き合いじゃないよね?」なんて言ったら、
バチがあたっちゃいますよね。

 でも、相方はまだ結論を出せない(爆)。

 もしもこのまま、「一緒に頑張ろう♪」の言葉が無かったら、
相方の持病への不安が、いつか私を食い尽くしてしまうよ?
 そうなってしまっても、知らないからね〜。

 さて(笑)、今年の桜も見事でした。
 樹齢400年とも言われている枝垂桜は、その存在自体が神々しくて素敵です。
 相方と手をつないで、あちこちの桜を見て歩きました。
 ところどころ、桃の花も一緒に咲いているところがあって、
華やかさが増して、とても嬉しかったです。

 時々、猛然と桜吹雪が舞います♪
 まるで、違う世界にいるようです。
 案の定、桜に酔って夢心地〜♪

 だけど今年は、言わなかったですよ。
 「来年も一緒に、この桜を見に来ようね」とは。
 あと一年もぼんやり過ごすつもりは無いからね?(笑)

 その後、ご飯を食べて、博物館をめぐって・・・。
 散々遊んだ挙句に、相方の車が私の家に到着したのは、夜の8時のことでした。
 ここから相方は、さらに約2時間かけて、渋滞の道を帰るのです。
 
 帰り際、今度は相方が言いました。
 「来年も一緒にあの桜を見に行こうね」
 「うん!」

 学校で習ったでしょう?
 お返事は元気良く!ってね(笑)。

 その時、すかさず突っ込んでみれば良かったかもしれないね?
 「来年も、あいかわらず恋人同士として見に行くの?それとも夫婦として?」

 でもやめた。
 私は散々言ったから、もう後押しはしないの(笑)。

 相方よ、きっかけ作りも、タイミングを探すのも、もう自分で頑張りなさいね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっかけ探しとタイミングづくりと…
後は決断力の開発ですね(笑)
YOKOHAMA☆LINER
2005/04/13 01:02
■ひかるさん
 マメなのは確かです。問題は、女友達レイコ(x)には私以上にマメだったということなのです(爆)。
 話とびますけれど、もしもひかるさんが、「お花見弁当」を作ったら、すご〜くキレイな盛り付けでかなり美味しそうな気がするなぁ♪
■YOKOHAMA☆LINERさん、
 決断力の開発・・・。
 相方ならば、このことは絶対に最重要事項なのに、対策案がなかなか見つかりません〜(笑)。 
管理人・みや
2005/04/14 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年の桜 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる