恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を見に行く

<<   作成日時 : 2005/04/10 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 相方と桜を見に行ってきました♪

 「桜を見に行く」
 この何でもないようなイベントが、実は私と相方の間で、かなりのシコリを残していました。

 「勘違い? その2」に書いた通り、以前に、私と桜を見に行く約束をしていた日の前日、
最強の女友達レイコ(1)に誘われた相方は、「ちょっとだけなら・・・」と、
ノコノコついていきます(甘い!)。

 「ちょっとだけ」が、晩ご飯にも誘われて(ありがち!)。

 翌日、早起きして遠距離ドライバをする予定の相方は、
さすがに自分の体が心配になって、誘いを断ります。

 するとレイコ(1)は、「どうせ明日は天気予報では雪が降るのだから」と、
さらに強く誘いをかけました(いい加減にしろ〜!)。

 「彼女との予定に口出しをされた時点で、相方よ、怒れ!」と思うのですが(笑)、
「彼女」と「女友達」の両方に、八方美人に振舞うおバカな相方は、
レイコ(1)に、「大変申し訳ない」と謝ります(大馬鹿者〜!)。
 
 翌日は予定通り私と出かけたものの、レイコ(1)と遊んだために、
寝不足・不機嫌になった相方は、世にも美しい桜の花を一緒に見た後にもかかわらず、
ふて腐れて、「レイコ(1)と晩ご飯を食べたかったのに」と何度も言いました。

 ま、そういうわけでですね、綺麗な桜の花を見に行きたいものの、
嫌な思い出とセットになってしまっていて、私の気持ちの中で、
落とし前(笑)がついていなかったのです。
 
 この私の気持ちを、相方はよく汲んでくれまして、相方は、今回マメに動きました。

 いや正確に言うなら、続ける気があるのなら、相方はここで頑張るしかなかったのですよね。
 だって、私がこのことでずっと怒ってたから〜(笑)。

 さて、相方の今回の働きは・・・、

 @桜を見に行こうと、自分から言う
   「行きたいのは、みやだけではなくて、オレだって行きたいのである」と、
態度で示そうとしていました。

 A予定を自分で立てる
   桜を見た後のご飯処と、人形の博物館行きを計画しました。
  人形の博物館なんて・・・、私の好みではあるものの、絶対に相方の好みじゃないです。
   その点、よく頑張ったなぁと(笑)

 B行く前の日は、きっちり早寝をして万全の準備をする。
   もはや、レイコ(x)の誘いは無かったようですね(爆)
 
 相方のこの「気合い」が天にも通じたのか、
お天気は快晴、道路も全く渋滞せず、スムーズにすすみ、
ステキな桜、珍しいご飯、可愛い人形、と楽しく過ごしてまいりました♪

 我ながら単純なことに、綺麗な桜の下を一緒に歩いているだけで、
簡単に、幸せ感に浸ってしまって(爆)。

 またまた、長くなってしまいましたので、このドライブで感じたことは、
次のブログにてご報告しますね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜とともに嫌な思い出も散ってくれれば楽なんですが…
でも翌年桜とともにまた咲いちゃうと困りますよね(笑)

YOKOHAMA☆LINER
2005/04/12 02:11
■YOKOHAMA☆LINERさん
 とりあえず、今年は前回の穴を埋めるべく相方は、良く頑張りましたよ♪(爆)。
 すぐに散ってしまう桜の潔さに比べると、我ながら、人の気持ちは難しいですね。
管理人・みや
2005/04/13 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜を見に行く 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる