恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京湾大華火祭(2005/08/13)

<<   作成日時 : 2005/08/14 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

 相方が先に行って、場所をとっておいてくれることになっていたので、
私はのんびり浴衣に着替えて、日傘をさして出かけました。
 嬉しい合流は、開始の二時間前です。
 
 携帯電話で連絡を取り合ったので、
びっしりと人々が場所取りしている中、難なく相方を見つけられました。
 差し入れにと、アイスと飲み物、おやつを渡そうとしていたら、
なにやら相方は浮かない顔をしています。

 「どうしたの?」
 相方が空を指差します。広がってゆく黒い雲。

 「大丈夫だよ!」
 そんな根拠は何も無いのに〜(笑)。

 一緒におやつを食べて、シートに寝転んで雑誌を読んでいたら、
不意に涼しい風が吹いてきました。

 「いい風〜♪」
 「・・・ホントにそう思う?」
 相方の浮かない顔は、ますます曇ります。

 そして。
 ゴロゴロという音が、徐々に大きくなってくる。
 花火の試し打ちの音だと思いたいけれど、やはり雷鳴のようで。
 寝転んでいた足の裏にも、ポツリと冷たい水の気配が(笑)。
 
 「雨だ!」
 私は飛び起きた(笑)。

 バラバラと音を立てて、結構強い勢いの雨が、降りだしました。
 相方は素早く、折りたたみ傘を二本(!)取り出して私に手渡し、
私が傘を開いている間に、予備の(!)シートを取り出して、
私達の荷物の上にかぶせた。

 相方ってスゴイ・・・。
 この時、私は心から、相方の手際の良さに感心した(笑)。
 
 大雨は続く。
 空が一部、ビカビカと光って、ゴロゴロと雷鳴がとどろいた。

 だけど誰もその場を離れたりはしない。
 何しろ、この早い時間に、ここに来て場所取りをしているからには、
皆、相当の花火好きってことですもの(爆)。
 大雨ごときで、引き下がりはしないのです。

 周りを見渡すと、相合傘のカップル、
敷いてたシートをかぶっている人達、せめてものなぐさめにと、
濡れそぼった新聞紙を頭に載せている人、
自分の着ている服を脱いで彼女に差し出している人、いろいろです。

 そうそう、浴衣は裾や袖が長いから、雨の日はややこしいですよね(笑)。
 不注意で、雨にぬれているシートの上を、引きずってしまって、
浴衣の袖が、びしょびしょになってしまいました。

 雨は、何度も降ったり止んだりを繰り返していましたが、
幸いなことに、花火の間は雨は全く降りませんでした♪


 もちろん、そこまでがんばった甲斐のある、素敵な花火大会でしたよ(笑)。
 華やかな尺玉を惜しげもなく2ヶ所から連発するという、ゴージャスな花火大会でした♪

 別れ際、また相方が言いました。
 「また来年も一緒に見に行こうね♪」

 もう、わかったから〜!(笑)
 来年は、一緒に花火を見た後に、同じ家に帰るかどうかでしょう?(爆)  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京湾大華火祭
"東京湾大華火祭"に行ってきました! いやー デカかった 人 多かった 雨 ヒドかった でも 楽しかった! ...続きを見る
空と音
2005/08/15 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
その日の私は…
12:00〜16:30 「お台場プロレス観戦」
(お台場→新木場へ移動)
17:30〜21:30 「プロレスビアガーデン」
ほとんど雨に濡れずにすみました(笑)

同じ家に帰りたいよね(爆)
YOKOHAMA☆LINER
2005/08/15 03:01
みやさんこんにちは。私も東京湾の花火についてブログを書いたので、TBさせていただきました。家族&友達と行った私としては周囲のカップルが羨ましかったのですが、みやさんたちはその中の一組だったわけですね。来年は一緒の家に帰ることになっていると良いですね。では失礼します。
たこわさ
2005/08/15 22:55
■YOKOHAMA☆LINERさん、
 きっと「DDT闘うビアガーデン参入!」の日ですよね?
 濡れずに済んでなによりでした。なにしろ、ものすごい大雨でしたからね(笑)
 こちらは分かりやすいですね♪笑顔さわやか系〜(笑)。
 当初私がイメージしていたよりも、もっともっと腕っぷしが強そうに見えるのは、最近のトレーニングの成果なのかしらん(笑)。それにしても、会場の熱気が伝わってきてますよね♪

■たこわささん
 TBありがとうございます。こちらではあまり花火のことを詳しく書かなかったのですが、たこわささんのブログでは、花火の描写が丁寧で、TBしてもらえて嬉しいです。また来年もいい花火大会になるといいですよね♪
管理人・みや
2005/08/16 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京湾大華火祭(2005/08/13) 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる