恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の報告

<<   作成日時 : 2007/01/07 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 皆様、あけましておめでとうございます♪
 今年の正月休みと、この三連休を使って、本ブログ管理人・みやは、
じっくりとブログのあり方(笑)を考えておりましたが、
このような形でリニューアルすることにしました。

 って、ホントは新しいブログ名を考えるのに時間がかかっただけなのですけれど(照)。
 もっと力を抜いて、その代わり毎日書く心積もりでございます♪

 現在も、婚約済みで、その後の進展は無し(汗)。
 皆様方の予想通りのスローモーな展開です。

 何だか安心してしまったのと、私の仕事が忙しくなってしまいました。

 そういう時は、二人で会って和む事が最優先になってしまいます。
 従って、結婚計画は二の次になってしまいました。
 不安だった頃は、こんなことになるとは全く予想できませんでしたね(笑)

 私の両親は、放っておいてくれますが、相方の両親は全然違います。
 
 さて、今日はお正月のご報告です。

 お正月に初詣に行った帰り、相方の家へ遊びに行ったら、
「出かけてる」はずの両親が、しっかりと待ち構えていました〜(爆)

 「籍だけでも入れてみたら?」
 アタシの会社での、書類手続きが二度手間になって面倒だから嫌です。
 ・・・とは言えません。

 「一緒に、ウチから会社へ通えば?」
 通勤可能な距離じゃないんですよ、遠くて(笑)。
 ・・・なんて私の口から言うのは嫌です。

 「まだマンションなんかを買わないほうがいいよ」
 買うなんてひと言も言ってないじゃないですか〜!(爆)
 ・・・と口答えするのも何なんですけど(汗)

 やっと二人きりになったとき、相方をとっちめました(笑)
 「自分の両親へちゃんと説明しておいてよね!」

 二人の事は二人で決めるのです♪
 とはいえ、外野が騒ぐのは、心配してくれているからです。
 心配されないように、親へきちんと説明するのは実の息子の義務です。

 義理の娘の義務じゃありません(笑)。
 だって、アタシは他人だから、下手すると悪者扱いされてしまいますもの(笑)。 

 なのに、実の息子が義務を怠るから、私と直接話をつけようと画策されちゃうのです。

 2−3日経ってから、ふと気がつきました(遅い!)。
 相方の両親は相方の持病を気にしているんだ。

 婚約期間中に、「持病があるからやっぱり嫌」だなんて、
私が言いだすのじゃないかと心配しているのかもしれない。

 大丈夫なのにね。
 そりゃ、持病の無い相方と持病のある相方とを選べ、
と言われたら悩むかもしれないけれどね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
そうそう、みやさんちはあれからどうしたのか(進展状況)と思っていたんですよ〜。何かと忙しくなると、安心を得てしまうと二の次になるかもですね。
あたしも思ったんですけど、男側の親(主にパパ)って「早く決めてしまいたい」と思うものなんですかねぇ。
ダーパパも「早くしろ早くしろ」と言ってるらしく、ダーは「逃げられちゃうと思ってるんじゃない?(笑)」と言ってました。
小魔女
2007/01/07 21:57
小魔女さん、
 あけましておめでとうございます♪
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

 そうです、特に書かなかったけれど、実は上は全部、相方パパの発言だったのです。男親ってそんなに焦るものなのかしら。それとも実は女親が黒幕(爆)なのかしら。・・・と想像してみている今日この頃です(笑)。

 本当言うと、相方両親とお話すると、「嫁とはかくあるべし」と期待している姿と私自身とが、全然違うのが、良く分かるのです(笑)。先方はまだ気がついていない様子ですが。もちろんそれは善悪ではなくて、今までの価値観の違いなのです。
 そして、悲しいことに時間的・距離的にも、歩み寄る方法があまり見えません。
 まぁ、金銭的に支配される訳ではないので(笑)、そこは気楽に考えています。

 せめて嫌われないように、敵に回さないように、どうでもいいところでは摩擦を起こさないように、言いにくいことは全部相方に対応してもらう作戦でいます♪
管理人・みや
2007/01/09 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月の報告 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる