恋人以上、夫婦未満♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何度目かの桜

<<   作成日時 : 2007/04/03 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつかの日記にも書いたのと同様に、今年もまた、相方は
4時に起きて・5時に出発して・6時に私を拾って、長い長い時間運転手をして、
桜の名所にたどり着いたのでした(笑)

 今年の桜は平日にピークを迎えたようで、ちょっと寂しい桜でした。
 でも何と言うか、こうして何度も行っていると、こんな風に考えられるようになります。

 「まぁ、また来年も見に来れるからね♪」

 毎年同じ時期に、同じ人と同じ桜を見に行く。
 その年によって、素敵だった桜も、もう少しがんばって欲しかった桜もあるけれど、そんなの長い月日のたった1コマ。

 そんな風に思える時間を持てるのは幸せなことです♪
 相方は、私の理想を、しっかりと実現してくれたのでした(笑)。
 
 ・・・さて、お久しぶりですので近況報告♪

 @いまだに家を探しています(汗)


 広さが、会社との距離が、お金が、とイロイロ難しいです。
 それでも、最近は、相方の方が真剣に探しているのがエライです。
 もう少しアタシの稼ぎが良かったならなぁ・・・(笑)
 
 A仕事は大忙し、それによって見つかった、正しいお付き合い(笑)

 なんやかんやで毎週、新幹線での出張が続いています。
 そのせいで一週間会えないこともありました。
 少し前の私だったら大騒ぎですよね(爆)

 仕方なく、お互いの喋りやすい時間を見つけては電話で会話をしていました。
 そうやって時間をやりくりしていくうちに分かったことがあります。

 相方とお付き合いしていくのに、一番の大切な事は、マメな会話と観察。

 「会話」は、皆様、ご理解いただけますよね♪
 寂しい恋愛なんて辛いですもの。
 お付き合いとは会話があってこそなのです。

 そして「観察」。
 なにしろ常に人は、変化や、成長を続けているものなのです。
 だから、相手の成長や変化に気がついて、一緒に成長したり、
その新しい一面を理解できるようにならないと、一緒に歩いているつもりでいながら、大きく外れて行ってしまうのです。
 
 もしも、外れそうだ、とか、マズイ!と思ったときは率直に言います。
  ※事実と不安な気持ちとを淡々と伝えるのがポイント(笑)

 相方も馴れてきて、自分が対策として考えている事を淡々と話してくれるようになりました。
 以前の相方だったら、黙り込んじゃうところです。
 随分、変わってくれました♪
 投げちゃダメ!、な場合もあるのです(笑)

 B「少女には向かない職業」(桜庭一樹) を読みました

 好きな男の子に「友達」としてしか見られていない女の子が出てきます。

 男の子に「彼女」ができてから、友情は疎遠になります。
 それでも時々、女の子が男の子とゲームの話で盛り上がっていると、その様子を眺める「彼女」が、ものすごく不安そうな顔をする、というシーンがあります。
 なんだか身につまされました。
 少し前の自分と相方の女友達レイコ(1)の関係を思い出してしまって(汗)

 それでも、状況を決定付けているのは男の子なんだよね?
 女の子も「彼女」も、男の子の決めたことに振り回されているのよね〜(笑)

 ではまた♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何度目かの桜 恋人以上、夫婦未満♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる